人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド石けんマイスター協会認定石けんマイスター養成教室5月

ハンドメイド石けんマイスター協会認定石けんマイスター養成教室5月_e0285347_17401485.jpg

この5月より、当サロンでは、ハンドメイド石けんマイスター協会認定
手作り石けんマイスター養成教室の第1期生を迎え、レッスンが始まりました。

5月の内容は、Lesson1 
座学は、その名も「ザ・石けんトーク」
この板書見るだけで、いやになっちゃうでしょう?
大丈夫です!?お手製の紙芝居のはじまり、はじまり~♪ 

実習は、ペットボトルメイキング法で基本の石けんを作りました。
ふりふりするだけでいいし、洗い物が出ないので、とっても簡単

夏向きの香りそして涼しげな色を選んで模様遊び♪

このマイスター養成教室には、石鹸づくりがまったく初めての方もいらっしゃいますが
これから、この講座を含め、四季を通じての石けんづくりができるように
(季節で全然違うんです。)経験を積んでいっていただきたいと思っています。

来月は、Lesson2「ザ・油トーク」です。
実習石鹸はお楽しみに♡

・・・・・・・
この講座は、逐次お入りいただけますのでお気軽にお問合せください(→★★
by faire_ma_vie | 2013-05-29 18:19