人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り醤油搾り

手作り醤油搾り_e0285347_20391478.jpg

半年前に仕込んだ 醤油諸味 ができあがり、いよいよ搾り時期という頃・・・
と~ってもかわいくてキュートな ladybugちゃん からグッドタイミングなお誘い♪

以前、一人でそれぞれが別々に 醤油教室 に行ったことがあり、
しぼり時期は異なるけれど、(ladybugちゃんは、1年経過)
しぼるときには、ご一緒しましょう♪なんてお話をしていたので
とてもうれしかったです♡

手作り醤油搾り_e0285347_20461740.jpg

2時間で1リットル分、しぼれました♪

豆種菌の醤油しぼり教室レポは
ladybugちゃんのブログに詳しくかかれています(→★★

ladybugちゃん、ありがとう♡♡
by faire_ma_vie | 2012-11-02 20:58