人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1day液体石けんレッスン後記

1day液体石けんレッスン後記_e0285347_1928745.jpg

1dayリキッドソープレッスンが全日程終了しました。
CP法の固形石けんは、夏はやっぱり不向きだなぁと思いますが
リキッドソープに関しては、気温が高い夏が作りやすいです♪

1day液体石けんレッスン後記_e0285347_20484240.jpg

じゅわ~っ!ブクブクブク~!!という反応にドキドキ・・。 
口頭で説明され、ある程度は予測し、わかっていても、
実際に体験すると こわいような? はまるような? そんな現象です^^
できあがった 透明な ぷるんぷる~んのジェルが 液体石けんの素♪

1day液体石けんレッスン後記_e0285347_20154854.jpg

つくりたてほやほやのジェルは、保温してお持ち帰りなのですが、
おうちに帰ってすぐに使えるリキッドソープに好きな香りをつけたり、
色やとろみをつけたり・・・(色も混ぜたりしてニュアンスカラー作った方も♪)
そんな時間も楽しかったですね♡

1day液体石けんレッスン後記_e0285347_20272433.jpg

お疲れ様のティータイムは、コーヒー風味とレモン風味のハーフ&ハーフメロンパン
4日間、均一なできで、焼けなかったのが心残り(-_-)/~~~
皆さん優しかったです。

1day液体石けんレッスン後記_e0285347_20464329.jpg

レッスンにご参加くださいまして、ありがとうございました♡♡
by faire_ma_vie | 2012-10-02 20:53