「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:【山】Foods,Sweets( 8 )

e0285347_19393594.jpg

コストコで試食しておいしかったので買ってきました♪
クリフバー チョコレートチップ

e0285347_19412869.jpg

1番外側のパッケージ
まず、このビジュアルに惹かれて♡ね・・・

e0285347_1943692.jpg

あけると・・・
68gのチョコバーが12袋入ってます♪

ビタミンB6(タンパク質からのエネルギーの産生と皮膚や粘膜の健康維持を助ける)
の栄養機能食品

原材料は、
玄米シロップ、炒り大豆、大豆粉、大麦麦芽エキス、分離大豆たんぱく質、オート麦、
チョコレートチップ、はちみつe.t.c・・

1袋 240kcal

ソフトクッキーみたいな食感で、食べやすいです。
空腹のときは、すこぶるおいしく感じるのですが、
お腹が満たされたときにおやつとして食べると
これがまた、そうでもないんですね~(苦笑)

登山の行動食にグー♪
[PR]
e0285347_204740100.jpg

名古屋には、こんなにかわいい和菓子があるのですね♡ 浪越軒(→★★
甘党のottoが、早速つまんでいる手。

e0285347_2050227.jpg

こちらは、↑帰りの新幹線の中でパクッとつまむ前にパシャッ☆
この顔見てると癒されて、ジ~ッ とみてしまう。
じ~っ、 じ~っ。

見つめてるうちについちゃった!


な~んてことはありませんけどね(^^ゞ

(この日は大阪まで講習へ。
日帰りでしたが、 新横浜→名古屋下車1時間生徒さんとお茶タイム→新大阪→新横浜
という盛り沢山な行程でした♪)


一口サイズで、そして見ていて癒される動物たち♡
ちょっと 特別気分な時の 山おやつに、もっていきま~す♪


[PR]
e0285347_20494766.jpg

我が家では、朝食に欠かせないバナナ。
そして、日帰り登山のお伴でもある。

今までは、房の少ないものを買って、たったか消費。
そうしないと、すぐ黒ずんで、”べにょ~”って。(気温が高い夏場)

そして、ちょっと値段の安いの買ったりすると
甘味が足りなくておいしくなかったりする。


それが・・・それが・・・
15日も保存ができて、バナナがもっちり甘くなる魔法があるんです♡
(撮りためていた録画 ためしてガッテン 先日、古いの観ました。)

1)房からはずし、1本1本にする。
2)50度のお湯に5分つけてから出し、常温保存

たったこれだけでどんなバナナも、もっちりあま~くなって
2週間、皮が黒ずむことなく保存できます♪

早速、やっていますが、これびっくり^^

・・・追記・・・
2014年7月  
酷暑の真夏はこの方法でもダメみた~い。
[PR]
e0285347_1854167.jpg

鉄道を守るために作られた 銚子電鉄駅構内の工場で毎日焼いているというぬれ煎餅。

e0285347_18552959.jpg

銚子特産醤油タレをしみこませて作られた 独特のしっとりとした食感。
おいしいです。

”鉄道を守るため・・・” そのstoryに惚れました♡ 
[PR]
e0285347_1085257.jpg

マッターホーンのバウムクーヘン
おいしいです♪

e0285347_10105437.jpg

Matterhorn(→★★

アロマトリートメントを受けてくださった生徒様からその後の心と身体の変化について
丁寧につづられたお手紙をいただいたのですが胸にじ~んと響きました。

明日は、(レッスンとレッスンの合間の日ですが)
セラピスト仲間と毎月行っているアロマトリートメント勉強会。

毎月の勉強会を大切にして、
アロマテラピーのだいご味であるトリートメントを通してでも、
生徒さまたちに癒しをお届けしたいと思っています。

(全身アロマトリートメントは、お教室の皆様のみお受けしています。)
[PR]
e0285347_1142308.jpg

自分で作るのはうまくないくせに
お店でいただくカレーパンには、ちょっとしたこだわりがある。

私の好きなカレーパンは、元町のウチキパンのもの♪
でも・・・ 浮気してみつけた好きな味もある。
e0285347_1145749.jpg

ここのカレーパンの具の歯ごたえが好き♡
Edy's Bread(→★★

(いくつか店舗があるようで、もしかしたら店舗によってちょっと味が違ったりして!?
西船橋のお店のものしか知らないのです・・・。ことのついでに経由するので。)
[PR]
e0285347_13172876.jpg

「Feve」 パティシエ辻口博啓さんの発想と想いを実らせた豆スイーツブランド
店名の ”Feve” (最初のeの上にアクサングラーブがつきます。) には、
「ソラマメ」 や 「しあわせ」 という意味がこめられて・・・。


手前から
*ソラマメ x トマトバジル
*落花生 x 深煎りきなこ
*かりんとう x アールグレイ


豆とスイーツをかけあわせることで多くの人を幸せにしたい。
そんな願いを小さな一粒にこめているそうです。


天然のサプリメントをスイーツとして味わう
そんな風にいわれたら ただでさえおいしいのに
余計に とまらなくなってしまいますね

・・・と以上は、4/13に別のブログでかきましたが(→★★
今回、娘のお友達から手土産にいただいて
また異なるお味を子供たちと一緒に堪能させていただきました。

それがこちら↓
e0285347_13234874.jpg

左から 「かりんとうxドーナツ」 「かりんとうx抹茶」 「落花生x深煎りきなこ」

e0285347_1326308.jpg

開封後もこんな風に 繰り返し密閉できる袋に入っているので
ほんのちょっとつまみたいときにも便利♪

まっ・・ うちではこの袋を使うことがないんですけれどもね(笑)
[PR]
e0285347_2249941.jpg

東京駅に行ったら・・・
必ず立ち寄る 大丸に入っている本格鯛焼きのお店「鉄次」
(京橋のブリジストン美術館の帰りに寄りました。)

e0285347_22504711.jpg

「うす皮、カリッ焼き、たっぷりあん」が特徴。
カリッと香ばしい薄皮。
甘さを抑えたぜんざいのようにみずみずしい十勝産の小豆の粒餡がぎっしり♡
外側がカリッ!中はトロッ!!

鯛焼きは、皮と餡で決まるでしょ? ほんとにおいしい♡

鯛焼き鉄次(→★★
[PR]