10月のハンドメイドソープアドバンスレッスンレポート

e0285347_21344998.jpg

ハンドメイドソープアドバンスコースの新規クラスが始まりました。
10月のレッスンは、Lesson1「オイルの会」

e0285347_22321.jpg

選抜8種類のオイルを見て、嗅いで、味わって・・・

そして石けんになる前のオイルそのものの
肌へのテクスチャーを観察。

石けんにしてみたらどうなるかな?

アドバンスコースは、、
おひとりおひとりが主体となって、ディスカッションしながら
進んでいく講座です。

e0285347_22134755.jpg

即席にできた写真撮影用のお立ち台(笑)

e0285347_22213297.jpg

ティータイムのお伴は、手作りキャロットケーキ♪

今期は、初めて、一般募集をしたので、
石けん教室をされている方や生活の木の応用コースを卒業された方が
ご自身のステップアップ、ブラッシュアップのために何人かいらっしゃったので
一層、身がひきしまる思いです。お役にたてるよう頑張らなきゃ!

ベーシック、マイスターコースからあがられた
なじみの生徒さん達も、同様に

ステップアップのため、また将来教室を開きたいという思いで
アドバンスコースに進んでこられたわけですが、
「勝手知ったる」で、率先してお手伝いくださり、ありがとうございました。


来月からは、平日クラスのみ、アシスタントさんをお願いすることになりました。
皆様、1年間どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]