木曽駒ヶ岳

e0285347_837392.jpg

10月1週目の日曜日 木曽駒ヶ岳
偶然にも、山好きな友達ファミリーと同じ行程を予定していて
現地で会えるかも? なんて興奮していたのですが、

私たち家族が行けなくなって シュン としているところに、
写メールを送ってきてくれました。

木曽駒ヶ岳の紅葉は、今が1番の見ごろ♡

e0285347_8413468.jpg

駒ケ根高原 標高850mの菅の台からバスで1662mのしらび平まで行き、
駒ヶ岳ロープウェイで行く標高2,612mの中央アルプス千畳敷

約2万年前に、氷河のゆったりとした流れにより
浸食されて形成されたカール(半円形の窪地)。

畳を1,000枚敷いた広さがあることから「千畳敷カール」と
呼ばれています。

e0285347_8462727.jpg

この秋の週末は、連休もあるけれど、学校行事や仕事と重なり
他の日程が都合がつきそうもなく、紅葉登山はお預けかな。

とはいえ、俄然、来年への期待がこみあげ
早々に山小屋を手配するなどプランニングを
あたためていきたいと思っていま~す。


こうなりゃ、冬山 行っちゃう?
[PR]
by faire_ma_vie | 2013-10-08 08:34 | 【山】Mountain