キャロットケーキ

e0285347_22265141.jpg

焼き菓子を作りたくなる季節です!
友人 に教えてもらった(→★★ )キャロットケーキを作りました。

レッスンが終わっては、焼き、終わっては焼き・・・。
(レッスン後のティータイムにお出しするために)

焼きあがって、型からすぐに出さずにそのままでいたら、
ケーキのウエスト(?)が ”キュッ” ってな感じに(苦笑)

(写真は、初回ね。)

e0285347_22273270.jpg

人参、シナモン、クルミが た~っぷり☆
そして、このアイシングが「おいし~い♡」って大好評です!

e0285347_22281152.jpg

そんなお伴の紅茶は、TWGの「GRAND WEDDING」

(そうそう 「TWG」 を 「TWINING?」 って
 おっしゃっていた方もいらしたなぁ。 たしかに^^!)

茶葉だけを香ったときと、お茶にしたときの香り
そして味・・・

香りのイメージと口に含んだ時、喉を通るときの味
ちょっと異なる感覚が味わえる気がする。

またそれが このケーキといただくと 深まるようで 
なんともおいしかったりするのです☆ 
[PR]