歴史ある霊峰 丹沢山系大山登山!

e0285347_21284957.jpg

神奈川県の北西に位置する丹沢山地
その東端、古くから信仰の山として敬われてきた『大山』
江戸時代には山岳信仰が盛んになり、“大山詣り”が大流行したとか。

そんな大山に家族で登ってきました。(GWのこと。)

e0285347_2136451.jpg

ケーブルカーで途中までいく初心者コースで。
阿夫利神社下社から原生林の生い茂る登山道

e0285347_21372672.jpg

この樹は、外れたところにあったのですが、
目の中に飛び込んできて、吸い寄せられるかのよう・・・
思わず抱きしめちゃった!

e0285347_21403665.jpg

夫婦(めおと)杉の前で。 せっかくだから、夫婦ツーショット(笑)&娘とのショット 

e0285347_2142499.jpg

e0285347_2143331.jpg

            山頂からの眺め

e0285347_2144379.jpg

おきまりの山カフェ♪ 焼きマシュマロは、コーヒーのお伴に最高です♡

e0285347_2146010.jpg

下山後の道・・・
右上 「潮音洞」
ほこらに近づいて心を静め、耳をすませると遠い潮騒がきこえてくるという。
otto ほこらに頭をいれて、耳をすませてみた。 なんか、聞こえるような?

左上・右下 「無明橋」
話をしながら通ると、橋から下に落ちたり、忘れ物や落し物をしたり、
悪いことがおきたりするという。

こわいから黙って渡った。

大山 標高1252m 2013年5月登頂
初心者におすすめの山
[PR]
by faire_ma_vie | 2013-08-04 21:27 | 【山】Mountain