人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズの押し花手作りキャンドル

クリスマスローズの押し花手作りキャンドル_e0285347_21494327.jpg
クリスマスローズの花言葉

「追憶」 「私を忘れないで」 「スキャンダル」
「私の不安を取り除いてください」 「慰め」

ちょっと ドキッ とするような花言葉がついていますね。
このクリスマスローズの花姿が好きで、サロンでも2鉢育てています。

ヨーロッパ中世では悪魔払いにクリスマスローズが使われていたとか。
女性「性」を強く感じるお花のような気がします。

クリスマスローズの押し花手作りキャンドル_e0285347_21433527.jpg

そんなクリスマスローズを押し花にした手作りのキャンドル
生徒さんのお母様がご趣味で作られ、販売もされていらっしゃるんです。
(ご興味がありましたらサロンまでお知らせください。)

1本のキャンドル
どこを正面にするかによって、こんなにも表情を変える。

ハンドメイド魂がくすぐられる1品です。
by faire_ma_vie | 2013-06-20 21:30