伊豆 自家焙煎珈琲屋ガリオン

e0285347_20571983.jpg

よく、珈琲党とか紅茶党とかいうけれど、
私はそのどちらでもなく「無所属」といったところか。

朝は必ず1杯 コーヒーを飲む。
そしてあと1杯ぐらいは1日のうちどこかで飲んでいる。

その間、間に紅茶とハーブティー。

愛すべきお茶の時間。
そう、アルコールだけじゃないのよ、よく飲むのは・・・!(笑)

e0285347_216553.jpg

3か月前の伊豆。桜が満開のころ
みつけた素敵なカフェのインテリア

こんな懐かしい黒電話は、今じゃ、インテリアになっちゃうんだなぁ。

e0285347_21145465.jpg

こちらのお店。 豆の生産農家と顔の見える関係

そして、輸入した豆は、虫などの混入による欠品豆を丁寧なハンドピックで仕分けされ
焙煎されます。

e0285347_2119547.jpg

カップに注がれた珈琲を口に運ぶ瞬間
ふわ~っと鼻の奥に感じたアロマのなんともいえない幸せな感覚は
はかなくもすぐに消えてしまう。

その感覚をまた味わいたくて、カップのとってを がしっ とにぎって
せわしなく持ち上げてしまう私。
かっこ悪いな。(^^;)
 
何気なく視線をあげたその先は、
天井からつりさげられた電球と目の中に飛び込んできた豆袋。

珈琲を愛してやまないオーナーの
思いが伝わる素敵なお店です。

伊豆韮山 自家焙煎珈琲屋ガリオン(→★★
[PR]