ミニトマトのいい実をつけるためのひと手間

e0285347_9375931.jpg

種の発芽から苗を育てこんなに大きくなりました。
かわいい発芽の様子(→★★
ポットにうつしかえた様子(→★★
皆さんのトマト、順調に育っていますか?

e0285347_9551462.jpg

株と実を充実させるために、晴れた日に脇芽を手で摘み取り1本じたてにしま~す。
(黴菌が入るので、ハサミ×)

e0285347_9571996.jpg

手モデルはottoです^^;

e0285347_9593389.jpg

せっかく育てているので、いい実をつけたいですよね♪
皆さんのご報告を楽しみにしています♡
(ポットケース、捨てるようでしたら次回の苗配布?のために回収しますので
 お持ちいただければと思います。 ユキノシタは、あと5ポット残っています。 
ほしい方はお持ち帰りくださいね。)

・・おまけ・・
e0285347_1012938.jpg

ブルーベリーも実をつけはじめました♪
植物たちのいきいきとした姿を見るのが日々楽しみです♡
[PR]
by faire_ma_vie | 2013-06-01 09:35 | 【Garden/Plant】