ナスタチウムのおもてなし♪

e0285347_17575822.jpg

和室がない我が家にとって、床の間を飾ることがないかわり。
このスペース。 季節を感じる場所でありたい。

秋~冬は ここに大きな木の実のリース
春先は、チューリップとミモザのアーティフィシャルアレンジ
お正月は、お正月アレンジ飾り

その合間に、こんな風にお花をさしたり、
薄暗い雨の昼間は、キャンドルを灯したり・・・
e0285347_18125916.jpg


ナスタチウムは、明るい黄色で、庭先でパッと映えるのがいいし、
食べられるところがまたいい♪ 葉も花も実もね。

e0285347_18261844.jpg

Faire ma vie初夏の定番 
マンゴーゼリー、ブランマンジェ、キラキラハーブゼリーの3層デザートに
色合わせにもピッタリ♡

サラダの彩にいいですよ♪
葉は チョッピリ 苦いですが、
サンドウイッチにマスタードの量を減らして、
このナスタチウムの葉を入れるのが好きです。

e0285347_9185766.jpg

もうすぐ花期も終わり。 名残惜しいナスタチウムのおもてなし。
[PR]
by faire_ma_vie | 2013-05-21 17:56 | 【Garden/Plant】