お客様をお迎えするベルエトワール(カオリバイカウツギ)

e0285347_22293040.jpg

サロンのエントランスのドア横にカオリバイカウツギの鉢を移動しました。
この場所は、その時期その時期の旬のお花を置いています。
(ちょっと前までは、薔薇でした。)

この前を通るたびに、ふわ~っと。
なんともいえないかぐわしい香り♪

この清楚なお花は、今日のような雨の日にまたよく似合う。
たちこめてくる香りは、梅の花を彷彿と・・・。

なんていい香りなのでしょう。

e0285347_22384388.jpg

雨の日のサロンは、いつもより一層アロマに包まれてる感じ。

e0285347_22414611.jpg

そして・・・ 大・大・大好きなラベンダー

庭先を掃きながら、こうして感じるアロマ、目に入ってくるグリーンや花の色、形・・・
私のエネルギーチャージって こんなひととき。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さんに持って帰っていただいたミニトマトの苗のポット
アロエの株のポット(株分けしたもの)
おうちで鉢に植え替えられた後、まだポットを捨てていなければ
サロンに戻していただけましたら次回の出番に使います♪

今は、ユキノシタを準備中。(化粧水やクリーム、石鹸用にどうぞ)
その次は、バジルがスタンバってま~す^^
[PR]
by faire_ma_vie | 2013-05-20 22:50 | 【Garden/Plant】