人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<お酒の石けん>赤ワイン、白ワイン、ブランデー

<お酒の石けん>赤ワイン、白ワイン、ブランデー_e0285347_17591749.jpg

トップの模様がかわいいでしょ?
(牛乳パックの底部分は、カットのしかた次第でこんな模様に♡ 1個だけだけどね・・)
赤ワイン&セージの石けんです。

<お酒の石けん>赤ワイン、白ワイン、ブランデー_e0285347_1811190.jpg

赤ワインは、セージとの相性が抜群♪
コトコトコト・・・ 石けんづくりだけど、お料理と勘違いしてしまいます^^

<お酒の石けん>赤ワイン、白ワイン、ブランデー_e0285347_1843582.jpg

こちらは↑ブランデー石けん 同じくモールドは牛乳パックバージョン♪
アドバンスコースの皆さんは、この色の劇的な変化をご覧になって
驚かれていましたよ^^

そして、その香りの虜に・・・。

<お酒の石けん>赤ワイン、白ワイン、ブランデー_e0285347_1875923.jpg

こちらは↑白ワイン&ローズマリーの石けん


<お酒の石けん>赤ワイン、白ワイン、ブランデー_e0285347_1832615.jpg

石けんアドバンスコースレッスンでは、それにプラスして
カクテル石けん、よもぎリキュール石けん、アロエウォッカ石けん、日本酒石けん、
シャンパーニュ石けん (あえて呼びたい。 スパークリングだけど^^:)

はぁっ~、酔いました!