人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月ハンドメイドソープベーシックLesson6後記

4月ハンドメイドソープベーシックLesson6後記_e0285347_22581047.jpg

ハンドメイドソープベーシック第6期生のLesson6最終レッスン後記です。

Lesson5でこれまでに学習してきたことを集約し、
個々それぞれでオリジナル石けんのレシピ作りをしたので

最終回では、そのレシピに基づいて
ベーシックコース修了制作です♪

4月ハンドメイドソープベーシックLesson6後記_e0285347_2353080.jpg
4月ハンドメイドソープベーシックLesson6後記_e0285347_23115634.jpg


やりながら・・・
当初のレシピと変更もありです^^

作品作りって、そういうものだと思っています。
突然湧き上がってくるインスピレーション!

ただ、石けんは、手を付け始めてからの変更、修正が
なかなかできないので、

またはじめからやらなくちゃいけないところが
闘志がわくか、妥協するか
試されているような気がします。

半年間お疲れ様でした。

次回は、任意参加の発表会♪ 5/13(月)
石けんの銘、香りを含めた材料とレシピ構築のバックグランドを
おひとりずつ語っていただきます。
ラッピングまで含めた作品発表の場です♪

どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*先月のベーシックコース(→★★
*ハンドメイドソープベーシックコース第7期生募集(→★★