失敗も成功のもとケーキ

e0285347_18585583.jpg

焼き立てをすぐに切り分けなくてはならない場面。
(本当は前日に作って一晩冷やすの)

e0285347_18594939.jpg

焼き立てほやほやは、ぶよんぶよんとした生地で
それを切り分けるのは、無理があるよね・・・ みてのとおり^^;

粗熱をとる時間2時間ぐらいはあったけれど、皆さんがいらっしゃる前に
全部済ませて、お出しするだけにしたいというあせりから、
切り分けを先にしてしまった結果。。。

「あ~あ、どうしよう!!」
そう思った瞬間、頭は、カチャカチャカチャ・・・と音が聞こえそうなほど
動き始めるのを感じます。

e0285347_18522042.jpg

・・・でいきついた発想がこれ。

フルーツで見苦しいケーキの断面を隠す(笑)
乾煎りして香ばしさを出した胡桃を刻んでトップにちらす^^

せっかくおいしいチーズケーキなのに
見た目が残念だと、悲しくなっちゃう。

そう思った瞬間に
「失敗も成功のもと」

まっ、そもそも失敗しているのに、成功だなんて・・・(恥)
かたやもう一人の自分はこういってます。プラス思考でいきまっせ!

e0285347_1731043.jpg

そして、時間に余裕をもちましょう。自分自身に言い聞かせます。
[PR]