<春の特別企画>新月のアロマWSレポート

e0285347_180529.jpg

ベーシックからハンドメイドソープコースに通ってくださって2年。
並行して、ロンドンスクールオブアロマテラピーに通われ占星術の勉強の傍ら
AEAJアロマテラピーインストラクターの資格を取得された千葉美幸さん。

「いつかは占星術とアロマを融合させたことをしたい」と
まだその時は、漠然とした思いだったようですが、
ご自分が勉強していること、やりたいことを語ってくださっていました。

ご自身の勉強になるからと、クラスメイトのホロスコープや私のを作製してくださって
クラスの後に、みんなのホロスコープをよみといてくださったりして♡

たくさんの勉強と研鑽を積まれ
グングンとスキルアップ、ご自分のものになさいました♡

何度か打ち合わせを重ね、デモ講義を経て
ついにこの日を迎えました。2013年4月10日牡羊座の新月

美幸さんナビゲートによるワークショップ開講
「新月パワーでなりたい自分になる。
ホロスコープによるあなただけのオリジナル香油作り」

12星座のはじまりであり、火のサインである牡羊座。
「始めること」 「スタートすること」を得意とし、
その新月は、自分で道を切り開くことをサポート。
絶好の日ですね。

*月のリズムについて
*ホロスコープ
*アロマと星について
*香油作り

盛りだくさんで、興味深い内容、質問もたくさん出ました♪
新月の願い事は、かけたかな・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<資格や検定のこと>
同じような時期にアロマインストラクターの資格を取得された方が他にお二人。
そして先日は、ハーブ検定に合格しましたとお電話で伝えてくださった方。
インスト試験やハーブ検定は、直接私が関わっているわけではなく、
皆さんがそれぞれで、がんばっていらっしゃるのですが、ご報告うれしいです。

アロマやハーブはご自身のバックボーン等を生かしたり、得意なフィールドで
様々な切り口があり、より豊かに展開していけるものだと思います。
どう広げていくかは、ひとりひとり異なることでしょう。

私こそ、まだまだ発展途上の身ではありますが、
日々の生活を大切にしながら見えてくるアロマライフ
これからも発信していきたいと思っています。
[PR]