人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室の春のお花たち♪(サカタのタネリニューアルopen)

教室の春のお花たち♪(サカタのタネリニューアルopen)_e0285347_1452196.jpg

水仙の花が終わって、その下の方からは、チューリップがニョキッ☆
すっかり春らしい陽気に誘われて、顔をのぞかせています♪

教室の春のお花たち♪(サカタのタネリニューアルopen)_e0285347_14534531.jpg

ローズマリーは、普段何もしないのですが、
肥料をあげると、てきめん、花つきがよくなります。

生徒さんたちが「きれいキレ~い♡」とおっしゃってくださるので、
チョキチョキして持って帰っていただきました。

うまく根付くといいですね♪

教室の春のお花たち♪(サカタのタネリニューアルopen)_e0285347_1457760.jpg

冬ごえしたナスタチウムに、ヒヤシンスに、クリスマスローズ♪
みんな元気よく咲いてくれていて、うれしいな♡

そうそう、サカタのタネがリニューアルオープンしたので行ってきました。

バードコーナーがなくなって、種や書籍売り場に変わっていたり、
レストランが併設されたり、苗を売っている場所に屋根がついたり・・・
ほんの少し、変わった感じかな。

バードコーナーは、お花を見るついでに楽しみな場所でもあったので
なくなってしまったのはちょっと残念!

オープン特価品もいくつかあり、見るだけでも楽しめました♪
えっ?見るだけ・・・? むむ。買ったのは、地味に、肥料と種。

アイコというトマトを育ててみようと思っていま~す。
by faire_ma_vie | 2013-03-23 23:50 | 【Garden/Plant】