アボカド石けんとアボカドベイビー

e0285347_1735795.jpg

アボカドオイルをメインに作ったとてもシンプルな石けん。
ジップロックのタッパーをモールドにして作りました。

石けん教室の妊婦の生徒さんが、ベーシックコース修了制作で
ベイビーちゃん用にとレシピを参考にされる石けん♪
(通ってくださっている間に、妊婦さんになられる方がわりといらっしゃるんです。)

e0285347_17501198.jpg

「アボカド」といえば、以前、教室で話に上がったこちらの本「アボカドベイビー
ハンドメイドソープアドバスコースの生徒さんが持ってきてくださいました。

絵に見覚えはあるものの、読んだことがなかったので、ほかの生徒さんたちと
パラパラとめくっては、そのほのぼのとした感じに、思わず口元がゆるみました。

ポパイのほうれん草がアボカドになったようなお話。
何にも食べなかった赤ちゃんが、アボカドを食べて・・・!
泥棒と対峙する様子は必見です(笑)

・・・・・♦・・・・・♦・・・・・♦・・・・・
石けん教室の日はお荷物が多いのに、
これを見せてくださるために、お持ちくださってとてもうれしかったです♡
[PR]