野菜の石けんと栗渋のかわいい石けん kawaii

e0285347_20244631.jpg

野菜で作った石けんのマーブル、スワール4手法。
きゅうりXかぼちゃ、トマトX紫いも、ほうれん草Xにんじん・・・・

e0285347_20303312.jpg

こちらは↑野菜の単品石けん(^^)

ハンドメイドソープアドバンスコース先月Lesson5の実習石鹸たち。
色あいをみたり、香りの違いや、固さ、使い心地を次回シェア。

e0285347_20432986.jpg

アドバンスコース生徒さんが作ってくれた栗渋の石けん3種↑
水分は、全量牛乳で栗渋パウダー、栗渋と紫根のツートン
トップはこんなにかわいらしい栗ちゃん! キュートなバラ♡

ミルクの会でミルクに開眼され、
特に水分を全量牛乳にしたレシピに、はまってしまわれたとか。

石けんづくりが大好きで、ご自宅でたくさんの石けんを作っていらっしゃいます♪
素敵な石けんをありがとうございました。

そして!リクエストで秋の特別企画「栗渋の会」が決定しました♪
皆さんで栗渋の石けんを作りましょう。
・・・ってまだ当分先ですね。(笑)
忘れていたら言ってくださ~い!
[PR]