小さくなって使いにくくなった石けんのおしゃれ変身☆

e0285347_15163071.jpg

こちら↑石けんです^^♪
液体ソープでもなんでもなく、使っているうちに小さくなって使いづらくなってしまった石けんが
ちょっとおしゃれに変身しました☆ ソープジェル♪

先日、旧友たちが遊びにきたときに、洗面所にこんな風に置いておいたの。
好きな色を選んだら、好きな香りを1滴たらして、使ってね。

「えっ?これ、石けん???」

数時間のうちに何度も手を洗う場面ってないから、
残りは、瓶に入れてお持ち帰り用♪

こんな洗面所のサプライズいかがですか?

e0285347_15253562.jpg

特に、手作りの石けんは、原材料にこだわりがあるし、愛着もひとしお。
最後まできれいに使い切りたいですよね。(グリセリンた~っぷり!)

e0285347_1530880.jpg

作り方は簡単♪
石けんを細かく刻むか、擦って、耐熱容器に入れ、
石けんの量ひたひたになるくらい熱湯を注ぎ、溶かします。
(1晩そのままおいておけば自然にとけます。)

e0285347_15302840.jpg

とろ~~~んとしたジェル状の石けん。
ゲストの人数分 こんな風に↑用意したりして♪

もともとの石鹸が色がついていたり、精油の香りがまだ残っていたりで
ほのかな香りや色を楽しむのもよし。
新たに精油を1滴加え、そのハーモニーを楽しむのもよし。
白い石けんだったら、クレイなどで色づけしてゲストと楽しむのもいいですね。

手洗い用に、今の時期だったらティートリー精油がおすすめです♪
[PR]