記念日のおうちディナー

e0285347_2165737.jpg

2013年1月10日 15回目の記念日。(水晶婚)

e0285347_21112331.jpg

メインは簡単に、ステーキにしちゃった^^!

*前菜は、トマトのオーブン焼き
 中をくりぬいて、ゆでたアスパラと小柱を入れ、
 ハーブソルトをふりかけ、とろけるチーズでオーブンで15分ほど。
*コーンクリームスープ(娘の大好物)
*豆腐とおからの濃厚ガトーショコラを作ったときに、
 水切りしたお豆腐が少し残っていたので(形がいびつなのはそのせいです^^;)
 おいしいオリーブオイルをたらりとかけて、塩と黒こしょうしたもの
 水切りしないでぷるんぷるんした豆腐のほうがおいしいんですけどもね・・・

e0285347_21291552.jpg

ワインは、お正月2日にヒカリエに入っているエノテカで買った1500円の福袋(笑)
赤ワインが1本だけ入っているのですが、くじのようになっていて、
当たれば、A賞シャトー・ムートン・ロスチャイルド
最低でもF賞の1500円以上のワインが入っているというもの。

・・・で入っていたのは、C賞のニコラ・ロシニョール。(3500円相当)
好みとは違っていたので、そんなに進まなかったのですが、
このドメーヌの他のワインにはとても興味があります♪

娘は部活で帰宅が20時だし、ottoはさらにその後で、
娘と先に、はじめてしまいましたが、毎度ながら、かなりおそいディナー
すぐ寝る時間(23時)になってしまい、ゆっくりできなかったけれど、
週末に、まったりしたお食事ができたらいいなぁと思っています^^♡
[PR]
by faire_ma_vie | 2013-01-11 21:48