人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マディラケーキ

マディラケーキ_e0285347_19575158.jpg

今日のレッスンのティータイムスイーツは、生徒さんが作ってきてくださいました♡
「マディラケーキ」マディラ酒を飲みながらいただくケーキなのだそう。
(マンデラケーキとインプットされてた私・・・かなり笑えます。)

前回のレッスンで、ハンガリアンウォーターの使い心地がいいと
皆さんで話されていた中、生クリームに入れてもおいしそう♡と盛り上がったんです。
そんなハンガリアンウォーターをたらした生クリームを
お持ちくださったお手製ケーキに添えました♪

マディラケーキ_e0285347_2052412.jpg

お教室で作っていただいたハンガリアンウォーターは、
化粧水や筋肉痛、肩こり用の外用の他、美容と健康のために飲んでもよし。
生クリームのホイップするときに加えると、風味豊かに♡

もっと、もっと・・・なんて欲張って、ホイップした後に直接加えたら
苦みをおびてしまってNGでした。

ホイップするときだけにとどめておきましょう^^;
マディラケーキ_e0285347_2021193.jpg

今日のハンドメイドソープベーシックコースの実習石鹸もケーキみたいでした♪
by faire_ma_vie | 2013-01-11 20:23