手作り石けんXシュガーアートコラボ

e0285347_10344211.jpg

手作り石けんにシュガーアート技術を取り入れてみたい♪
お花や薔薇を作ってみたい♪
そんな思いを友人のシュガーアーティストemmaちゃんが組んでくれて、実現しました♡

急にその日にやろう!と決まったことだったので、(なんとフットワークの軽いこと♪)
準備なしで、いい石鹸生地がなかったにも関わらず、
こんなに繊細でかわいいものができあがりました♪

e0285347_10534036.jpg

紫根のクリスマスソープの上部表面には、シュガーアートのお道具で作った
カメオブローチ風の石けんパーツをのせて・・・♡

上部ひいらぎパーツは、別途、試作で作った失敗石鹸をひいらぎ型に型貫し、
レッドクレイと水酸化クロムでお絵かきしました♫

お引越し等でしばらくサロンをお休みしていたemma先生ですが、
新居でサロンレッスン再開です。
Salon de Feminine ブログ→(→★★

*****
私たちの過去のコラボレッスン(→★★
[PR]