金時山登山

11月の3連休は・・・
e0285347_2152253.jpg

神奈川県と静岡県の境にあり、箱根山の北部に位置する標高1,213 mの山
「金時山」に登ってきました♪

写真↑は、高速から見えた富士山ですが、
この富士山を金時山頂からまた異なる角度で拝もう!って。

e0285347_215863.jpg

かつてこの山は、山の形から猪鼻嶽(いのはなだけ)と呼ばれていたそうですが、
坂田公時(金太郎)がこの山で山姥に育てられたという伝説から、
江戸時代の後期に金時山と呼ばれるようになったとか。
写真↑ちょうど真ん中のふくらんだ山がそれです。

e0285347_21594372.jpg

山頂からの眺め↑↓ 頂上についたころには、少し雲がかかりはじめ・・・
e0285347_220838.jpg

気温がぐんぐん下がるよう。寒かった(';')

e0285347_22469.jpg

お楽しみの山カフェタイム♪ 

e0285347_2261748.jpg

下山になった途端、ハイテンションになる娘です。

今年の登山はこれで最後・・・と思いきや!?
次なる計画がまっているとか? 

登山にすっかり、はまっているのは、otto。
私や娘の荷造りから何から何までおぜん立てし
こちらは、そのまま連れて行かれる感じ?

まっ、私も嫌いではないので・・ね。
いや、好きなのかも。 ええ、きっと好き。

*****
10月の登山→(★★) 
[PR]
by faire_ma_vie | 2012-12-19 22:15 | 【山】Mountain