ハウスキーピングアロマ(ナチュラルクリーニング編)1dayレッスン後記

e0285347_2023038.jpg

アロマテラピー1dayリクエストレッスン
ハウスキーピングアロマ1 ナチュラルクリーニング編を開催しました。

汚れが落ちるメカニズムを図解でお伝えし、
汚れ・いやなにおいの正体を暴き?
酸性・アルカリ性という言葉の意味をもう1度確認していただきました。
中学時代とはちょっと異なる キッチン化学といいましょうか。

台所用、お風呂用、トイレ用e.t.c.・・・と
各所にそれぞれの洗剤は必要なく、全部、同じもので汚れは落ちる。
汚れの性質を知れば、何をもってどうすればいいかは簡単です。

酸とアルカリを上手に使いこなせる術をおわかりいただけたのではと思います。
(ご参加くださった皆様からいただきましたメール文面を拝見するかぎり・・・)

e0285347_210323.jpg

どこの場面でも使える 万能お掃除スプレーと
ちょっとガンコな汚れ用にホイップクリームクレンザーを作っていただきました。

レッスン後のティータイムは洋ナシのタルトと ひとくちサンド
ご参加くださいましてありがとうございました。

レッスン内容(→☆☆)(実践を伴う内容→☆☆

役立つコラム 「大気汚染とアンチエイジング」 
このハウスキーピングアロマとリンクしているので過去に記事にあげたものです。
[PR]
by faire_ma_vie | 2012-11-21 21:04