皮ごと食べられるキウイ<ベビーキウイ>

e0285347_1749285.jpg

ベビーキウイってご存知ですか?
キウイフルーツの近縁のサルナシの一種で、
同じマタタビ属ですが、また別の植物の果実。
でも、味がキウイとよく似ていて、見た目もキウイフルーツをミニチュアにしたみたい♪
皮ごとそのまま食べられるところが魅力です。

コストコでみかけては、買って食べているのですが、
あるとき、ふけばとんでしまうような ちっちゃなちっちゃなその種を
お庭にばらまいてみました。

いつだったかな?(昨年秋?)もう忘れたほど。
期待してなかったのに 今頃、ベビーキウイの芽らしきもの発見!

なんか うれしい♡ おおきくなぁ~れ!

ベビーキウイ(→★★
[PR]
by faire_ma_vie | 2012-10-09 18:07 | 【Garden/Plant】