人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロックマーブルと踊るマーブル石けん

ブロックマーブルと踊るマーブル石けん_e0285347_892023.jpg

木曜日クラスのチョコマーブル石けんをご紹介しますね。
通常でしたら、まだゆるゆるの石けん生地をお持ち帰りいただいて、
ご自宅で型だし、カット、約3週間乾燥熟成期間が必要なコールドプロセス法の手作り石けんですが、
お泊り保育希望を名乗りでてもらった石けんたちのお世話♪
私一人、愉しみを独占させてもらっちゃいました。

特に、カットは、責任重大なのですが、
おおらかな皆様は、私にすっかりお任せしてくださったので

模様に合わせて いろいろカット♪ 
このこのかわいさを より引き立てられるように・・・♡

ブロックマーブルと踊るマーブル石けん_e0285347_8543242.jpg

こちらは、踊るマーブル^^♪
踊らせるには、ボウルの中でチョコ水玉を作り、流し込むときに
ボウルを一定方向に動かすのではなく、左右・縦横にランダムに動かすんです。
線の太さは、トレース具合で変化するので、いろいろ遊んでみてくださいね。

ブロックマーブルと踊るマーブル石けん_e0285347_8545532.jpg

他4名様のマーブル石けん。 ご自分のもの わかるかな?

ブロックマーブルと踊るマーブル石けん_e0285347_911669.jpg

あま~い おいしそうな香りが たちこめています。
お迎えが来る日を 首を長くして 待っているかのように・・・

❦***❦***❦***❦
このレッスンの後記はこちら(→★★
by faire_ma_vie | 2012-09-24 09:03